【動画講座】湿邪


いよいよ梅雨の時期に入ります。アロマセラピストの皆さんは体内の湿邪を取り除くために、どんな対策をされていますか?

 

 前回のWEBセミナー陰陽五行学説と中医アロマテラピーで、冷え性の中医アロマテラピー対策をお話しましたが、今回【湿邪】の話をしましょう。

 

【動画講座湿邪】で取り上げている紫蘇生姜茶のご紹介。


案内人 林 空志南(リン クシナ)より ご挨拶


 1999年北京師範大学歴史学部を卒業しました。大学の勉強と並行して北京中医薬大学で針灸推拿学を勉強しました。

2002年留学で来日。日本語学校修了後、神田外語学院を卒業し、過去の医学知識を活かし整体の仕事を始めました。仕事をしながらAEAJ認定のアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得しました。その後、心理学を勉強し、メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、行動心理士の資格を獲得しました。

 

 2014年、日本アロマテラピー第一人者高山林太郎先生と一緒にアロマセラピストに向けて、正しいアロマテラピーの普及、啓発、講演、情報提供などの活動を始め、林太郎先生のアロマテラピー研究室の再活動を手伝わせて頂きました。そして高山林太郎先生から後継人に任命され、今現在、アロマスクール時代の恩師島田さつき先生と一緒に二人三脚でアロマテラピー研究室の活動を続けています。

 

 長年ずっと母国で生活している日本人と比べ、在日20年の中国人である私の角度でしか見えない部分もたくさんあるので、それらの情報を皆さんと共有しようと思います。


講座について


講座内容

  • 湿邪の由来
  • 湿邪予防のタイミング
  • 湿邪の特徴
  • 湿邪は身体に与える影響
  • 湿邪により身体に起きた不調
  • 湿邪の自己診断
  • 中医学の対策
  • 日常的な対策
  • アロマの対策
  • etc

 


視聴方法

youtubeで視聴(約20分)


パソコン、タブレット、スマートフォンなど、インターネット環境があれば視聴が可能です。



参加特典

 講座にお申込みされた方は全員FBの黄帝内経グループに招待致します。

 

  • 今まで行った講座の関連資料を参考できます。
  • 次回林空志南担当の講座、また研修に特別料金でご参加できます。


視聴費用

  • 通常料金:4000円
  • 特別料金:3000円(FB黄帝内経グループメンバー限定)


振込先

ゆうちょ銀行 記号10090 番号 71321511
アロマテラピー研究室(アロマテラピーケンキュウシツ)
●他金融機関からお振込みの場合
ゆうちょ銀行

【店名】店名〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
【店番】008 

【預金種目】普通預金 

【口座番号】7132151
【口座名義人】アロマテラピー研究室(アロマテラピーケンキュウシツ)



視聴期限

2021年8月31日まで



キャンセルポリシー

 ご入金確認後、視聴映像のリンクを送り致します。

映像のリンクを送信後、キャンセル及びご返金はいたしかねます。

予めご了承ください。



申込手順


お申込手順を間違え、トラブルが発生しています。

次の手順に従ってお願いいたします。

  1. 申込…申込フォーム送信
  2. メール届く…フォーム送信後すぐに届く。届かない時すぐ連絡を
  3. メール内容確認…振込案内がありますご確認を
  4. 口座振込…メール案内にそって振込してください 
  5. 振込済連絡…振込が済んだら連絡してください(誤振込を防ぐため)
  6. 申込完了メール届く…動画のリンクが送信される

お申込

下記の申込フォームリンクからお申込

https://ws.formzu.net/dist/S92775684/